Mabinogi Strength and Skill Simulator 2nd. マビノギ スキルシミュレータ 2   ◎TopPage ◎BBS
ステータス情報
  生命力 マナ スタミナ Str Int Dex Will Luck
キャラクター
スキル 0 0 0 0 0 0 0 0
才能 0 0 0 0 0 0 0 0
補正 0 0 0 0 0 0 0 0
特殊 0 0 0 0 0 0 0 0
初期値 0 0 0 0 0 0 0 0
レベル上昇 0 0 0 0 0 0 0 0
加齢上昇 0 0 0 0 0 0 0 0

攻撃 防御 その他
ダメージ 0 ~ 0 防御 総使用AP 0
魔法攻撃力 保護 0 還元AP 0 + 9
弓ダメージ 0 ~ 0   取得AP 0
負傷率 (%) 0 ~ 0 魔法防御 0 戦闘力 (CP) 0
クリティカル (%) 0 魔法保護 0  
バランス (%) 0 防御貫通 0 スキルマスター 0
データ保存&読み込み
名前
データ保存番号:


※名前が設定名に入ります

URL短縮サービス


スキルコード:
※[スキル設定]のみ


エンチャントの部位をチェックする
タイトル・スキル・エンチャントの説明表示
ステータスを小数まで表示する

・何か見つけましたら こちら に報告おねがいします。

キャラクター設定 スキル設定 才能 戦闘力計算 装備品設定(未完) その他ステータス 説明・履歴
キャラクター情報
種族 才能 転生年齢
タイトル タイトルリスト作成

レベル設定テーブル作成
APシミュレータ AP 戦闘力 (CP)
現在の残りAP を持ったまま 歳に転生、キャラレベル 、探検レベルまで上げたあと 週間目に転生を繰り返す 総使用AP : 0 基本 : 0
1転生での獲得AP : 初期値からの変動AP : 実現には 回の転生と APが必要 還元AP : 0 + 9 スキル : 0
戦闘スキル
0 CP
リスト
魔法スキル
0 CP
リスト
生活スキル
0 CP
リスト
錬金術スキル
0 CP
リスト
格闘術スキル
0 CP
リスト
音楽スキル
0 CP
リスト
人形術スキル
0 CP
リスト
デュアルガンスキル
0 CP
リスト
隠し才能スキル
0 CP
リスト
忍術スキル
0 CP
リスト
神聖スキル
0 CP
リスト
パラディンスキル
0
リスト
ダークナイトスキル
0
リスト
ファルコンスキル
0
リスト
ビーストスキル
0
リスト
その他スキル
0
リスト
装備データ保存&読み込み
設定名 :
装備箇所 装備状態 エンチャント
アクセサリー1
アクセサリー1
防御 :
保護 :
エンチャントリスト作成
アクセサリー2
アクセサリー2
防御 :
保護 :
エンチャントリスト作成
頭防具
頭防具
防御 :
保護 :
体防具
体防具
防御 :
保護 :
装備種別:

アイテムリスト作成 アイテム・アップグレードリスト作成
エンチャントリスト作成
右手装備
右手装備
攻撃 :
負傷率 :
クリティカル :
バランス :

武器種別:

アイテムリスト作成 アイテム・アップグレードリスト作成
エンチャントリスト作成

左手装備
左手装備
攻撃 :
負傷率 :
クリティカル :
バランス :

防御 :
保護 :
装備種別: 矢:

アイテムリスト作成 アイテム・アップグレードリスト作成
エンチャントリスト作成
手防具
手防具
防御 :
保護 :
エンチャントリスト作成
足防具
足防具
防御 :
保護 :
エンチャントリスト作成
ローブ
その他ステータス
支持 支持なし エルフ支持 ジャイアント支持
状態異常 デッドリー ポーション中毒 
誤差修正
※基本ステータス変更不可
生命力 Str
マナ Int
スタミナ Dex
Will
Luck
スキル補正 (スキルステータスとしてカウント)
※スキル取得から転生することにより追加

クエスト・本での上昇値 モンスター変身: 収集 私の騎士団: 指揮レベル

食べ物による一時ドーピング(未完)
ペットボーナス(未完)
魔法音楽 +
ペルソナ
戦闘力表示 ※説明
戦闘力影響物 マイナス
頭: 痩せた/シン(-100)  不便(-100)
体: 困難(-100)  障害(-100)  大理石(-500)  ジャッカル(-500)  幼いタヌキ(-1000)
手: 小さい/スモール(-100)  害(-100)
足: 意地悪な/ビシャス(-100)  支障(-100)
右武器: アークリッチ(-250)  中古の/スクラップ(-500)  ブロークンアロー(-250) 
左武器: アークリッチ(-250)  中古の/スクラップ(-500)
盾: 深海の(-500)

プラス
右武器: 緑の傷/グリーンスカー(+500)  赤い傷/レッドスカー(+1000)  黒い傷/ブラックスカー(+1000)
左武器: 緑の傷/グリーンスカー(+500)  赤い傷/レッドスカー(+1000)  黒い傷/ブラックスカー(+1000)


自由修正: ※符号込みで数値を入れてください


弱くなるポーション  ※強制的に1ランク下がります
戦闘力
基本戦闘力 59
スキル戦闘力 0
キャラクター戦闘力 0
補正込み総合戦闘力 ※直接入力でも表に反映されます
エリア選択 ウルラ イリア エイヴォン スカアハ 全て
ソート順
有名種3匹
ゾンビ (2090) BOSS
シマウマ (1420) BOSS
カワウソ (790) BOSS
モンスター一覧
ワード検索
BOSS
未計算
AWFUL
未計算
STRONG
未計算
equal
未計算
WEAK
WEAKEST
水属性錬金術ダメージ0 フローズンブラスト凍結時間0
火属性錬金術ダメージ0 フローズンブラスト凍結範囲0
合成成功率0 結晶作成成功率0
分解成功率0 マナ消費減少0
音楽バフ スキル持続時間0 音楽バフ スキル効果0
マリオネット生命力0 マリオネット防御0
デュアルガン最小ダメージ0 デュアルガン最大ダメージ0


グランドマスター選択
才能テーブル表示
隠し才能タイトルリスト

[マビノギ簡易シミュレータ] G16 【The Classic】対応版

[細かい説明]

  • 名前: セーブデータの表示 に使用します
  • レベル
    • 各年齢毎 の設定が必要です
    • 探検レベルによるステータス上昇は 通常レベル と同じです
  • 転生: 年齢を選択し設定します (同じ年齢を選択する場合、一度他の年齢を選択した後に再選択してください: 17→10→17)
  • ステータス
    • Mabinogi Wiki 情報 (スキル, タイトル, エンチャント, ボーナス等) をベースに設定します (ステータス関連テーブル変更あり)
    • ステータスを 直接変更する 場合は その他ステータスタブの 誤差修正 を使用します (装備ごとの設定はできません)
    • 左手武器欄に何か入っていると武器関係のステータスが 平均値 になります
  • AP シミュレータ: 転生設定をすると 実現までの転生回数 を知ることができます
  • スキル
    • 基本 (生命力, マナ, スタミナ, Str, Int, Dex, Will, Luck)、攻撃 (ダメージ, 魔法攻撃力, 負傷率, クリティカル, バランス)、
      防御 (防御, 保護) の各ステータスと、AP の情報を 収集 します
    • マスタリスキル以外での スキル固有 (攻撃ステータス等) の情報は 未収集、スキルによるダメージの計算は 未実装 です
    • ランクの未修得は 戦闘力 (CP) を設定するためにあります
    • 各ランクの説明は 本家作成分のみ 表示します (タイトル・スキル・エンチャントの説明表示指定時のみ)
  • 特殊タイトル
    • 特殊系タイトル (パラディン, ダークナイト, ファルコン, ビースト等) を使用することで 特殊項目 のステータスを設定します
    • スキルランクが 未取得 の状態では設定されません
    • 各ステータスはステータス情報リストの 特殊項目 から確認します (詳細表示指定時のみ)
    • パラディン、ファルコン変身時の ランダム発動 は すべて発動 とします
    • ダークナイト変身時の ランダム倍率 は 未対応 です
    • ランダムに変化するステータス 生命力, マナ, スタミナ は 最大値 を、Str, Int, Dex は 100% の値を設定します
  • エンチャント: 効果で 振れ幅 のあるものは 常に 絶対値の 高い値 を使用します
  • その他
    • 忘却の秘薬 は 検証中のため期待どおり動作しない場合があります
    • 負傷率 は あいまいなのでかなり変になります
    • 食べ物の永続効果、および 細工 は 未実装 です
  • スキル設定: スキルアイコン、戦闘力計算: モンスター名 は Mabinogi Wiki (mabinogi.wikiwiki.jp) の各ページを参照します
  • 全ての設定コードは URL短縮サービス などの使用を推奨します

[ToDo]

  • バランス調整: バランス計算式はテストサーバ仕様、魔法防御・保護については調整中
  • 英雄才能: 未検証 (データ: 先行情報ベース) 済み
  • 忘却の秘薬、シューター才能への対応 (検証中)
  • スキル説明の表示追加 (検討中)
  • ペット、食べ物効果、ペルソナの説明のポップアップ表示 済み

[問題点]

  • 「スタンプを集めてタイトルをアップグレード!」 において取得したタイトルが、タイトル効果の変更 に対応していない (2014/01/22 マビノギ修正)
  • 特殊系タイトル (パラディン, ダークナイト, ファルコン, ビースト等) 使用時に戦闘力が上昇する (2014/09/28 修正)
  • エンチャントの部位をチェックする 使用時に足装備のエンチャントが正しくチェックされない (2014/12/23 修正)
  • マスターシェフ才能時の初期ステータスボーナス (スタミナ、Str) が正しくない (2015/10/14 修正)

[その他]

  • 本家サイト をベースに作成しています
  • 使用するデータは Mabinogi Wiki をベースにしています
  • タイトル・才能経験値・戦闘力情報データの一部は kukulu を参考にしています
  • スキル説明データ (本家作成分) は DATA's を参考にしています

[更新履歴]

2015/12/20 永続ステータス追加: その他ステータス (クエスト・本での上昇値) 私の騎士団 指揮レベル 8,10,12,14,16,18,20 達成 (仮):レベル 12 以降 wiki情報
2015/12/16 永続ステータス追加: その他ステータス (クエスト・本での上昇値) 私の騎士団 指揮レベル 2,4,6 達成 (仮)
2015/12/11 神聖スキル追加 (データ: 先行情報ベース): ディヴァインリンク
2015/10/14 修正: マスターシェフ才能時の初期ステータスボーナスが正しくない問題
2015/07/18 リノベーション: 弓スキル追加 (データ: 先行情報ベース): アージェントショット
戦闘力・才能情報情報: (データ参照元: kukulu)
2015/06/22 修正: バッシュ、レイジインパクトスキルがエルフで除かれていた問題
2015/06/20 リノベーション: 戦術・魔法スキル追加 (データ: 先行情報ベース): デュアルウェポンマスタリ、バッシュ、レイジインパクト、ライトニングロード、マナリカバリー
戦闘力・才能情報情報: (データ参照元: kukulu)
2015/04/09 追加: ステータスレポート参照リンク の作成
2014/12/23 修正: エンチャントの部位をチェックする 使用時に足装備のエンチャントが正しくチェックされない問題
2014/12/14 神聖スキル追加 (データ: 先行情報ベース): シールドオブトラスト、セレスティアルスパイク、ジャッジメントブレイド
戦闘力情報追加: 神聖スキル (データ参照元: kukulu)
2014/10/24 追加: スキル、モンスター情報リンク (参照: mabinogi.wikiwiki.jp) の作成
2014/09/28 修正: 特殊系タイトル (パラディン, ダークナイト, ファルコン, ビースト等) 使用時に戦闘力が上昇する問題
2014/08/24 修正: 転生後にステータス補完されるスキルを その他ステータス (スキル補正) に追加 (マジッククラフト、ヒルウェン工学)
2014/06/19 新規クラシック才能追加 (データ: 先行情報ベース): 忍者スキル、才能情報 (データ参照元: kukulu)
2014/04/06 設定項目追加: その他ステータス (スキル補正): 転生後に補完されるステータスのあることが判明したため (ワイン製造、危機脱出、遺物調査)
2014/03/14 英雄才能追加 (データ: 先行情報ベース): 探検マスタリ、遺物調査、危機脱出
2014/01/24 英雄才能追加 (データ: 先行情報ベース): フードマスタリ、材料捜索、フェスティバルフード
マビノギ修正: 「スタンプを集めてタイトルをアップグレード!」 において取得したタイトルが、タイトル効果の変更 に対応していない問題
2014/01/16 ステータス回収率チャートの各上限値を変更: 10 歳時の最大値 → 年齢制限なしの最大値 (才能、グランドマスター選択なし)
2013/12/05 タイトル追加: 献血マスター、伝説の木こり
装備品設定の入力を整理し、その他ステータスの使用武器と統合
2013/11/09 英雄才能追加 (データ: 先行情報ベース): エレメンタルウェーブ、ゴールデンタイム、ヒュドラ錬成、ガードシリンダーマスタリ
才能情報追加: ガードシリンダーマスタリ (データ参照元: kukulu)
2013/10/10 英雄才能追加 (データ: 先行情報ベース): 歌、アンコール、幻想のコーラス
装備品設定の入力を一部変更
修正: 分身術の AP が生活スキルにもカウントされていた問題
2013/09/29 必要 AP 情報修正: ムービングキャスティング、インスタントキャスティング (データ参照元: Mabinogi Wiki)
ステータス回収率チャートを追加
2013/09/21 設定項目追加: 装備品設定の体防具 および左手装備に鎧、盾種別選択を追加
ディフェンス、ヘビーアーマーマスタリ、ライトアーマーマスタリ、シールドマスタリスキル調整済み (魔法防御・保護を除く)
戦闘力情報追加: バランス調整・英雄才能、ディフェンス (データ参照元: kukulu)
2013/09/14 バランス調整・英雄才能追加 (データ: 先行情報ベース): ヘビーアーマーマスタリ、ライトアーマーマスタリ、シールドマスタリ
マジックウェポンマスタリ、メテオストライク、ムービングキャスティング、インスタントキャスティング
詳細は Mabinogi Wiki 情報待ち
2013/08/22 atpages 登録
2013/06/12 戦闘力情報追加: シュータースキル、変身マスタリ (データ参照元: kukulu)
2013/06/02 シュータースキル: 組み込み済み (データ: 先行情報ベース)
生産系スキルは分類が不明なため、シューターへ仮分類
2013/06/01 ステータス: 忘却の秘薬処理を追加 (検証中)
2013/04/14 戦闘力計算: モンスター情報をエリア別表示に変更
2013/03/08 隠し才能スキル: ショックウェーブ、カウンターパンチ、スパイダーショット、バーサーク、ポーション強化を追加
隠し才能タイトル: トラップハンター、研究員を追加
2012/12/07 エンチャント G17S3までを追加 (wikiベース)
2012/10/28 変身マスタリスキルを追加
2012/10/02 モンスター情報、絞り込み機能を追加
ステータス誤差修正は基本ステータスを含まない仕様に変更
2012/09/21 タイトル情報更新、説明表示機能を FireFoxに対応 (追加メッセージなし)
前Verスキルコードからの移行に対応
2012/08/28 才能システムに対応、才能情報表示を追加
卵採集、キノコ採集、乳搾り、収穫、鍬さばき、ワイン製造、人形スキルを追加
2012/06/30 格闘術、音楽系スキルを追加
2012/05/08 ステータス情報表示の変更、将来希望を追加
交易マスタリ、ゴールドストライクスキルを追加
2012/01/08 本家サイト をベースに作成
キャラクター設定項目を追加し、各年齢毎の入力に変更
ステータス関連テーブルの一部を修正






Copyright c Published by Nexon & Developed by devcat. All rights reserved.